人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『新米』入手&人生の大先輩

社会保険労務士の江口です。今日もアクセスありがとうございます!!
ただただ感謝!!
元気良くアメリカ合衆国オバマ大統領に倣ってYes I Can!!(笑)

まず最初に厚生労働省のほうから我々社会保険労務士のほうに委託されセミナーの案内です。
詳しくは。。。→こちらまで。事前の申込みが必要です。
日時は10月8日15時~18時、福岡と北九州で同時開催です。
残念ながら講師は当職ではありません(涙)参加もしません(笑)



面白くない話題ですが。。。

本日、母方の祖父と祖母が突然、朝から来て今年収穫し精米したばかりの『新米』を持ってきてくれました。

祖父は今年で確か90歳!!
いまだに軽トラック・軽バンを保有し、現役で農作業をしています。

トラックのみならずトラクターも乗ります!!しかも商売もしていて青果市場に競りにも行っています。

90歳で競りに参加するわけですから、人は恐らく『スーパーじいさん』とでも言っているのでしょう!!(笑)

2年前の夏、肺を患い、もうここまでかと孫の小生も少し覚悟をしたような覚えがありますが。。。

だからこそ、ほぼ毎日お見舞いにも行きました。

ところが見事に復活!!毎日毎日、働きまくっているようです。

どうしてこんなに元気なのか不思議なのですが、90歳の体でありながら。。。

確かに体は酷使しているようですが、規則正しい生活&食事がいいのかもしれません。

健康で長生きしたい方は必見です!!(笑)

毎日5時には起きてそれから朝食にバナナと食パンを食べ、昼はほとんど菓子パン、夜は自分で作った農作物を中心に相当数の品数を食べているようです。肉は食べません。便秘になるからといっています(笑)

タバコ、お酒は一切しません!!50歳ぐらいまではタバコを5箱くらい吸っていたようですが。。。

小生は不規則な生活にタバコもお酒も嗜みます(爆)

ゆっくりするだけの経済的な余裕はあるはずですが、働き生きているだけで楽しいようです。

本当に見習うことが多い人生の大先輩です。




人気ブログランキング参加中、いつものように(笑)1ポチお願いします!
ここの下をクリックして頂くとポイントが上がります。
↓  ↓
人気ブログランキングへ
  

by kt-sr | 2009-09-30 22:04

<< 綜合労働相談室での相談業務 社会保険労務士法第23条『社労... >>