お薦めのお店 ちゃんこまる直 


このブログでも何度か紹介したちゃんこ鍋。

e0150190_114812100.jpg


高速でガス欠した私に頂きました。とほほ。。。

マスター、いつもお気遣いありがとうございます。

お店の名前は『ちゃんこまる直』

食べログはこちら⇒『ちゃんこまる直』

雰囲気は、常連が『かあちゃん』と呼んでいる超フレンドリーなおかみさんのおかげでとにかく明るいというのが特徴です。

ちょっとうるさいとも言いますが。。。(笑)

料理の量は、1品のボリュームが結構あるので、女の子同士で行く時は、3人以上がいいかもしれません。

売りは当然、「ちゃんこ鍋」ですが、福岡県人にも馴染みやすい味付で、あっさりしています。

「鶏のからあげ」も大人気メニューのひとつで注文しない方はまずいません。

「小鉢」はその日のご主人であるマスターの気分で替えますが、とにかくすごいボリュームです。

力味噌と名付けられた肉味噌をつけたキュウリもこれまた絶品です。

今回は、そら豆がマスターの田舎から送られてきたとのことで美味しく食させて頂きました。

e0150190_11481267.jpg


いつもいつも感謝です!!

かあちゃんの馴れ馴れしさが嫌いな方は、ダメかもしれませんが、一度行けば多くの方がこのお店のファンになるのは間違いありません。

場所も悪いにもかかわらず、予約をしないと座れないことはよくあることです。

学生時代にアルバイトを経験させて頂いてからのお付き合いとなりますが、運が良かったら九州場所の時には元横綱の◯◯親方を初め、相撲界の方にも個室がないため普通に逢えるお店です。

ぜひぜひ、覗いてみて下さい。

by kt-sr | 2011-06-20 12:04

<< 採用の教科書 同業者の紹介 ガス欠です。 >>