人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規契約&問い合わせ

社会保険労務士の江口です。今日もアクセスありがとうございます!!
ただただ感謝!!
元気良くアメリカ合衆国オバマ大統領に倣ってYes I Can!!(笑)


本日は、新しく契約が決まった顧問先との今後の打合せがありました!!

滅多にないことですが。。。(笑)

新しい契約というのは、いつも興奮いたします。


また、開業してすでに9年目が経った今でも、社会保険労務士としてたった一人きりで独立した頃の新鮮な気持ちにさせてもらえます。

気合も入ります!!(笑)

いわゆる総合小売業の大型店舗内を中心に生活雑貨の小売りを業とし、現在13店舗で活動されている会社ですが、今後も3年程度で20店舗まで増やす予定だということで、改めて責任の重さを実感しているところです。

『今後、一緒に伸びて行きましょう!!』と言われた言葉が印象的でした。

取り残されないよう必死にしがみ付いて行こうと。。。(笑)

どこの店舗かは、了解を得た上で今後H.Pでブログで紹介いたしますので宜しくお願いいたします!!

従業員数でいうならば、500人を超える規模の事業所までお付き合いがあるのですが、広範囲に渡る多店舗展開型の顧問先は、実際のところ初めての経験であり、また社長様の当事務所の期待をヒシヒシと感じました(たぶん(笑))ので色々これから試練の日々が始まりそうです。

そうはいってもみんな最初は初めてです。

ガンガンやるだけです!!

こんな嬉しくも充実した日でしたが、その他にも問い合わせが2件①就業規則に改定についてと②精神疾患による障害年金についての問い合わせがございました。

就業規則の作成・改訂については、助成金同様、現在のところ原則として顧問先以外はやっていませんので①については縁がないかもしれませんが、②の障害年金は、小生の最も得意とする分野の一つなのでこれまた気合が入っています!!

難しければ難しいほど、燃えてきます!!

障害年金でも単純な分は好みません。燃えてきませんから。。。(笑)

現在、障害年金の実務をしっかり勉強中!!当事務所、一押し・売出し中の『竹森 誠』社会保険労務士(笑)にやってもらいましょう!!(笑)

あらゆる知識を駆使すれば、パズルを造るように結構、答えは見つかるんです。


電話で聞いた内容では、何とかなりそうだ!!燃えてくる事案のようです!!

精神疾患の障害年金(いわゆるうつ病等)は、数多くある障害の中でもなかなか受給権を得るのが難しいほうだと思います。

来週半ばに相談を受けることが決まり当事務所での予約が入っています。

すでに燃えています!!が。。。

まずはそれから。。。ですね(笑)



明日は、午前中いや朝から下関で打合せ、その足でそのまま手続で福岡労働局に行きその後は福岡でそのまま会議の予定です。


なかなか、スケジュール的に厳しい日々が続きます。。。



人気ブログランキング参加中、いつものように(笑)1ポチお願いします!
↓  ↓ここの下をクリックして頂くとポイントが上がります。励みになります!!
人気ブログランキングへ

by kt-sr | 2009-02-19 21:44 | 仕事のこと

<< 適格退職年金廃止!!新しい退職... 中川大臣辞任&マスコミ報道 >>